読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)『助演男優賞』という曲のダンスが簡単なのに格好良すぎる!

最高の日常

こんばんは、はるです。

MV(ミュージックビデオ)が面白くて、最近ハマってる曲があります。

 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)という1DJ+1MCユニットの『助演男優賞』という曲です。

聞いたことないって人、これを気に試しに聞いてみてください。

クオリティの高いラップ、テンションが上がるファンファーレ、ユニークなMV。どれをとっても中毒性があります。

 


助演男優賞 (R-指定&DJ松永)

 

これからもっと流行ること必須なので、今日はCreepyNutsの紹介をします!

 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)って?

f:id:tomoharu74:20170311210129j:plain

写真下:R-指定、写真上:DJ松永

MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍する「DJ 松永」による1MC1DJユニット。
業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスは必見。
2016年1月20日にリリースされた1st MINI ALBUM「たりないふたり」はスマッシュヒットを記録。(オフィシャルサイトより)

とにかく実力派のユニットですが、この『助演男優賞』という曲はクオリティが高いうえに、2016年に起こった時事ネタも盛り込んでいて、シュールで毒が効いてて笑えます。

普段ラップとか聞かない人でも十分楽しめます。

私は調子にのって、カラオケで歌おうとしましたが呪文をもごもご唱えてるみたいになったので、そこはおおすすめしません…

 

MVに登場する偽Creepy Nutsがイケメンすぎる

MVに登場する、偽物のCreepy Nutsの二人がイケメンすぎて

それだけでMVをずっと見ていられます。

ビターな雰囲気のR‐指定(左)とスイートなDJ松永(右)!

 
f:id:tomoharu74:20170311213546j:image

 

R‐指定は中村織央という方、DJ松永が上原一翔という方が演じています。

R‐指定は高身長すぎるし(中村織央さんは189cmの長身)、DJ松永を円実上原一翔さんの笑顔がかわいい~!

サビにダンスもあるのですが、それもイケメンすぎるのとMVの最後にダンスの練習動画もついているのですが、本物のDJ松永が踊れな過ぎて笑えます。リズム感ありそうなのに、ダンスには活かされないのね…!

 

まとめ

一度聴くと中毒性があり、頭でラップが流れ、踊りが目に浮かぶようになります。

ですが、まだまだ知名度は低く、カラオケで歌うとなかなかにアウェイな感じになるのでこれを機に覚えて頂いて、カラオケで一緒に踊ってもらえると嬉しいです。

 

はい、こちらからは以上です。

 

関連記事

▶皆で踊れる盛り上がる最新カラオケ曲5選