読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

ララランドのエマ・ストーン出演映画!私のおすすめ作品ベスト5【感想】

映画大好き!ともです。


ララランド、面白かったです!


楽しいも切ないも味わえる、最高のエンタメ作品だったと思います!


何と言っても私の好きなエマ・ストーンが出ていたので。笑

 

ララランドのミア役は、エマ・ワトソンにオファーを蹴られたことでエマ・ストーンになったらしいですね!

私はとてもしっくりきていたと思いました!




実際に大ヒットとなったことが証明していますね。

 

目次

 

エマストーンって?


1988年11月6日 (28歳)生まれ。

「小悪魔は何故モテる?」でブレイク!

(この作品もスクールものでなかなか面白いです。)

美しい瞳が印象的な女優さんです。

くるくる変わる表情が本当にかわいい!!

 

さて、そんなエマ・ストーンの出演作から個人的おすすめベスト5を選んでみました!

彼女の良さに加え、作品として面白いと思えるものという基準で選出しています。


ララランドでエマファンになったあなたも、これで一気にエマ通です!

 


それでは、紹介していきます!




 

エマ・ストーン出演!おすすめ作品ベスト5


第5位 「アメイジングスパイダーマン 1、2」

ストーリー

サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネットワーク」「わたしを離さないで」のアンドリュー・ガーフィールドが主演する。ごく普通の青年ピーター・パーカーは、13年前に失踪した父親の秘密を思いがけず知ってしまったことから、スパイダーマンとして生きていく決意をする。ヒロインのグウェン・ステイシーをエマ・ストーンが演じ、ベンおじさん役のマーティン・シーン、メイおばさん役のサリー・フィールド、悪役カート・コナーズ博士役のリス・エバンスらが共演。(映画.comより)

おすすめポイント

エマはちょっぴりオタクな主人公に片思いされる、理系ヒロインとしての出演です。

知的な白衣姿が可愛すぎ!!

前作のヒロインのキルステン・ダンストも良かったけど、個人的にはエマが上回ってます。

新しい作品ということで映像も綺麗だし、アクションも多く、ストーリーもわかりやすいので見やすい作品です!

普段映画をあまり見ない人や、カップルで見るのもおすすめです。
 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT(アメイジングスパイダーマン1、2)
動画を見るならU-NEXT

 

ちなみにこの作品で共演したアンドリュー・ガーフィールドとは実際にもカップルになったんですよね。破局してしまったようですが、とてもいい関係のようです。 

 

第4位 「ゾンビランド」

ストーリー

新型ウィルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。引きこもりの青年コロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていた。そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーや、美少女詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビのいない夢の遊園地を目指すが……。ウッディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ主演のホラーコメディ。共演にアビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。(映画.comより)

おすすめポイント

数あるゾンビ映画(大好き)の中でも、かなり完成度の高い作品。

ゾンビ映画の本場アメリカでも、歴代ゾンビ映画で興行収入ナンバー1のお墨付きです。

なんでアメリカ人はあんなにサメとゾンビが好きなんだろう?私も好きだけど。

 

エマは美人詐欺師姉妹のお姉さん役で登場です。

ララランドは金髪ですが、赤毛もお似合いです。

 

ストーリーは、バイオハザードのようなぞっとする王道ゾンビ映画が好きな人にとっては軽く、お色気要素しかないB級ゾンビ映画好きにはしっかりしすぎかな?

しかし、王道とB級の間をいく、多くの人が楽しめる作品です。

グロいのが苦手な人も、ある程度ストーリーがないと嫌だ!って人も、映画って途中で飽きちゃうって人も、みんなが楽しく見られるんじゃないでしょうか!?

大好きな作品です。

 

この作品が見られる動画サービスはこちら

U-NEXT
動画を見るならU-NEXT


第3位 「ラブアゲイン」

ストーリー

スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」のグレン・フィカーラとジョン・レクア。共演にジュリアン・ムーア、エマ・ストーンら。(映画.comより)

おすすめポイント

ララランドのセブとミアに不完全燃焼だった人にはこれがおすすめ!

本作は、ララランドでセブ役を演じた俳優、ライアン・ゴズリングと恋人役での共演です。

中年男性がモテ男に変身していく、という亭主改造計画のようなストーリーは単純に楽しめますし、交錯する3つのラブストーリーはどれも応援したくなるようなものばかり!

そして何よりライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのラブシーンが最高!

 

はぁ〜胸キュンです。

 

この作品が見られる動画サービスはこちら

アマゾンプライムビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

第2位 「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

ストーリー

「バベル」「21グラム」など、シリアスな人間ドラマで高い評価を得ているメキシコのアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督がダークファタジーに挑戦。第87回アカデミー賞では同年度最多タイの9部門でノミネートされ、作品賞、監督賞を含む4部門を受賞した。「バードマン」というヒーロー映画で一世を風靡した俳優が再起をかけてブロードウェイの舞台に挑む姿を、「バットマン」のマイケル・キートン主演で描いた。かつてスーパーヒーロー映画「バードマン」で世界的な人気を博しながらも、現在は失意の底にいる俳優リーガン・トムソンは、復活をかけたブロードウェイの舞台に挑むことに。レイモンド・カーバーの「愛について語るときに我々の語ること」を自ら脚色し、演出も主演も兼ねて一世一代の大舞台にのぞもうとした矢先、出演俳優が大怪我をして降板。代役に実力派俳優マイク・シャイナーを迎えるが、マイクの才能に脅かされたリーガンは、次第に精神的に追い詰められていく。(映画.comより)

おすすめポイント

この作品で、エマ・ストーンはアカデミー賞助演女優賞にノミネートされています。

それが本当に納得できる作品。

エマは主人公の娘役です。

 

現実と虚構が混じり合うストーリーは苦手な方もいるかもしれませんが、この作品はとにかくエマが最高!!

屈折してはいるものの、父親への深い愛情を持つその独特な雰囲気に引き込まれるし、壊れてしまいそうな儚さを併せ持ったその姿は、ただただセクシー

 

作品としても、アカデミー賞の受賞作なので見ておいて損ナシです。

 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

 

アマゾンプライムビデオ 

Amazonプライム・ビデオ

 

第1位 「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」

ストーリー

1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情が旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。南部の上流階級に生まれた作家志望のスキーターは、当たり前のように黒人のメイドたちに囲まれて育ったが、大人になり白人社会に置かれたメイドたちの立場に疑問を抱きはじめる。真実を明らかにしようとメイドたちにインタビューを試みるスキーターだったが、誰もが口を閉ざすばかり。そんな中、ひとりのメイドがインタビューに応じたことから、社会全体を巻き込んだ大きな事態へと進展していく。主演はエマ・ストーンとビオラ・デイビス。監督は「ウィンターズ・ボーン」などにも出演している俳優のテイト・テイラー。第84回アカデミー賞でオクタビア・スペンサーが助演女優賞を受賞した。(映画.comより)

おすすめポイント

これが私のおすすめナンバーワン!

南部の黒人差別に毅然と立ち向かっていく感動作です。

周りに流されることなく自身のジャーナリズム精神を貫くエマがカッコイイ!

紹介された男性と会うためにオシャレするシーンのぎこちない姿も可愛い〜

彼女の多彩な表情を見られる作品です!

 

ストーリーも素晴らしく、差別や自分自身の在り方について深く考えさせられます。

かといって重すぎることがないのは、ところどころに散りばめられた絶妙なユーモアのおかげでしょう。

そしてスカッとするラスト!

泣いて笑って明るい気持ちになれる作品。必見です。

 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

 

役柄と病気について

エマ・ストーンの役柄は、賢く強い女性で、深みのある役が多い印象。

実は彼女、幼少期からパニック障害に苦しんできたことを告白しています。

少し影があったり、何かに葛藤しているような演技がしっくりくるのも、彼女が精神的な障害を患い、それを乗り越えてきたことによって得られた魅力かもしれませんね。 

 

注意:紹介した動画サービスについて

上記で紹介した作品が見られる動画サービスは、記事投稿時の情報です。

どのサービスも1ヶ月の無料視聴を行っているので、まずは無料会員として作品があるかどうかを確認してから、有料会員になることをおすすめします!

 

エマ・ストーン作品を見るなら、一番作品数が多かったU-NEXTがオススメ! 

 

U-NEXTにない、「ラブアゲイン」を見るならこれ!

アマゾンプライムビデオ

 

全部見たい&借りたい派のあなたにはこれ!

2,410円で動画&TSUTAYAにある作品が全て楽しめる!

今ならキャンペーン中♪

 

まとめ

ここ数年でメキメキ実力を付け、輝きを増しているエマ・ストーン。

これからも実力派女優として活躍してくれることでしょう!

楽しみに見守っていきたいと思います!

 

 

ブログの相方、はるの辛口レビューはこちら。ネタバレです!

www.tomotoharu.com

 

友人の破天荒OLは超辛口…

www.hatenko.party

 

とも。