読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【旅行記】日帰りの川場スキー場がコスパも良くとっても楽しかった件

こんばんは!はるです。

 

先日、友人と一緒にスノーボードに行きました。

川場スキー場というところに行ったので、その紹介とあとは私たちがわちゃわちゃしている写真を載せます。

天候も良く、川場スキー場最高!と思ったのでおすすめします!

 

川場スキー場って?

首都圏から2時間の近さで、絶好のパウダースノーをご堪能いただけます。またこの冬スノーパークが全面リニューアルオープン!スノービックブランドのプロデュースするパークをおたのしみいただけます。関東屈指の人工モーグルコースも健在!!また、ゲレンデ直結の立体駐車場は全日無料で、リーズナブル且つ便利!(公式ホームページより) 

▶リンク:川場スキー場公式サイト(クーポンもあります)

 

川場スキー場の良さ

コースに種類が多く、頂上近くのコースはかなりすいています。 

▽3月の土曜日にはこんなかんじです。
f:id:tomoharu74:20170304182535j:image

しかも標高高い山ではないので暖かく、かつ雪質もそんなに悪くなかったです。

またレストランも充実しており、不自由なく過ごせました!

 

▽楽しそうに滑る私
f:id:tomoharu74:20170304182559j:image

往復バス+リフト+ボードレンタルで9,500円だったので、すごいコスパも良く感じました!

 

いまいちな点

まぁ難点をあげると、バスツアーを申し込んだのですが、バス停まで遠い点とやはりどうしても渋滞にハマりますね・・・。

行きは7時半出発の11時半着(4時間、事故渋滞あり)帰りは意外とスムーズで16時発19時着でした! この到着時間が読めないところはバスツアーの難点かも。


▽荷物の多い移動はどうしても大変ですよね!
f:id:tomoharu74:20170304182638j:image
まぁでも、この点については想定の範囲内なので問題なし!

 

旅行記

上記までが川場スキー場の情報で、ここからはただの旅行記になります。

お時間ある方は読んでくれると嬉しいです。

 

今回のボード旅行は私のブログにもよく出てくる破天荒OLという友人と一緒に行きました!ちょっと私達の紹介をさせて下さい。

はると破天荒OL

私たちは大学時代からの友人で、同時期にブログを立ち上げたのでブログ仲間でもあります。

▼はるです。
f:id:tomoharu74:20170304061555j:image
好きな食べ物は塩です。

塩がたくさんついてる食べ物がすき。フライドポテトとか。なのでいつも顔がむくんでます(それむくみじゃなくてデブってやつだよ!)。

 

▼破天荒OL
f:id:tomoharu74:20170304061659j:image

同じく塩が好きな友人、破天荒OL。でも私ほどじゃないです。

破天荒OLの破天荒エピソードをひとつ。先日破天荒OLとカラオケに行って三時間ほど熱唱したのですが、後日「ワイン飲み過ぎて最初の三曲しか覚えてない」と言われた時には驚きました。

驚いた点を二つあげると、

一点目は、人の記憶はそんなに綺麗になくなるものなんだ、という点(3時間もカラオケにいたんですよ)。

二点目は、私はすごい楽しかったのを覚えているのにこれはもう私だけの記憶なんだという点です。切ない…

こんな、豪快に記憶なくす人初めて見た!!

 

そんなかんじで週に一度は二人で楽しく遊んでいます。

 

私たちのLINE

今年、破天荒OLとスノーボードに行くのは初で前日からとても楽しみにしていました!

 

▼気持ち悪いスタンプを送りあう私たち
f:id:tomoharu74:20170304061542j:image

▼スタンプの適当さ。
f:id:tomoharu74:20170304061709j:image

こんなかんじでだらだら、いつもLINEしています。 

スノーボードに来るも体力がない私たちの遊び4選

昔は日帰りだろうが、泊まりだろうが雪山にいる限り滑り続けれたのですが、今回は雪山に来たっていうことだけで満足してしまいました。

そんな中、思い付いたくだらない遊び4選です。スノーボードに飽きた方、参考にしてください。くだらなすぎてびびるとおもいます。

 

ボードウエアでプリクラを撮る

普段しない格好でプリクラを撮るのはテンションあがります!

季節限定!みたいなかんじで。

ブログに載せることを前提で撮影したので六枚中二枚は顔を隠してるっていう…

他人が見たら、ナニコレってなるやつ(HATENKOってなんだよ)。
f:id:tomoharu74:20170304182251j:image

川場スキー場には最新のプリクラ機が完備しているので、おすすめです! 

 

青春ごっこ

はい、ただ仰向けになって写真を撮るっていうだけです。

「青春っぽい写真とろ!」とか言って、試行錯誤した結果このポーズになりましたが、いざやってみると、なんだかとても恥ずかしくて、アラサーを実感しました。もう青春時代は終わってしまったのね…

▽あと10歳若かったらThe青春写真だったのに

f:id:tomoharu74:20170304182313j:image

 

ぜんぶ雪のせいだごっこ

ご存知でしょうか。一世を風靡したJRの広告。

▽可愛すぎる!!

f:id:tomoharu74:20170306224019j:plain

 

気軽い気持ちで「私もこれ撮りたぁい!」と言って撮った写真がこれ。

 

▽・・・・
f:id:tomoharu74:20170304182331j:image

うん?誰だい、お前。
違いすぎてびっくりした。

すぐさま「え~写真の撮り方が悪いんだよ~」と言ったけど、絶対そういうことじゃないことは、明白。

この遊びはもうしないと思う。


雪遊び

こんなに、ふざけてスノボ以外のことで遊びまくったにも関わらず、疲れてきた私達。

そこで思いついた遊びがこれ。

▽「やぁ!」
f:id:tomoharu74:20170304182359j:image

『雪で顔を作る』という行為。怖い。

カロリー消費が、なさすぎる。

 

まとめ

こんなかんじでボード自体も楽しかったし、その他の遊びも楽しく、日帰りという短い時間でもとっても満足できました。

3月ですが、雪質もまだまだ問題なく滑れたので、今年ラストボードに川場スキー場はどうでしょうか。

破天荒OL、一緒に行ってくれてどうもありがとう!たくさん笑ってほんとに楽しかった!

 

以上、スノーボード旅行記でした!

 

▽破天荒OLのこの日のブログはこちら

OLブロガー2人でスノボ旅行したら今までの旅行とは違う感じになった件。 - 破天荒な女

最後まで読んでくださってありがとうござました!

 

はる。