読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【GWにおすすめ】鹿児島最南端の離島、与論島のプリシアリゾートヨロンに泊まりたい!

やってみたい 旅に出る

こんにちは、はるです。

突然ですが、皆さんはもうGWの予定は立てましたか?

いままでGWには思い切って海外旅行に行くことが多かったのですが、まぁGWはどこに行っても高いです。 だったら海外は3連休や有休を取得して行って、GWは国内旅行にしようかなぁと考えています。

 

そんな中、第一候補なのが与論島です!

与論島、知っていますか?私は先日国内の離島というマイナーな単語でググっている時に知りました。知れば知るほど最高なので、紹介させて下さい。

 

与論島のプリシアリゾートヨロンというホテルがリゾート感満載で予約寸前まで来ていますので、私が調べた与論島プランをまとめます。

皆さんのGWや夏休みの旅行プランの参考になれば幸いです。

 

目次

 

与論島って?

鹿児島最南端に位置する離島。年間平均気温22.8度と暖かく5月から10月までは半袖で過ごせる気候の島。

海がとってもきれいでマリンスポーツが充実している日本の南国リゾートです。

▽与論島位置 

▶リンク:ヨロン島観光ガイド

 

プリシアリゾートヨロン

私が宿泊したいホテルはここ!

プリシアリゾートヨロンです。

f:id:tomoharu74:20170304081427j:plain

こんなかんじのコンドミニアムタイプのコテージが並ぶリゾートホテルです。

プリシアリゾートのゲストルームは、すべてコテージタイプ。ご自分の別荘にいるような感覚で、島での滞在を気兼ねなくのんびりとお過ごしいただくことができ、長期の滞在にもぴったりです。(公式HP)

これね、ホームページ見ると、最高さが超伝わってくるんですよ。

『海と星の美しさに酔いしれる離島の休日。』

というのをテーマにしているホテルで、もうそのキャッチコピーだけで、好き!ってなる。

 

▽リゾートマップ

広大な土地と海に囲まれた立地が最高

f:id:tomoharu74:20170304081547j:plain

▽コテージ外観

いや~ここ泊まりたいわー!映画とかに出てきそう!

f:id:tomoharu74:20170304081427j:plain

▽内装も可愛すぎません?

f:id:tomoharu74:20170304081610j:plain

▽「フォトジェニック!」という言葉を連呼して写真を撮りまくる自分の姿が想像できます。

f:id:tomoharu74:20170304081622j:plain

ここに泊まって、午前中は朝ご飯をのんびり食べながら、海辺のベンチで小説を読んで、午後に水着に着替えて海に行って、夜はお酒を飲みながら友達と語りあいたいです。

 

▶リンク:プリシアリゾートヨロンホテル公式サイト

アクティビティ

このホテルでできるアクティビティが多数あります。

ダイビングにシュノーケル、ゴルフにジェットクルーズ!

どれをやるか悩む~!!

やってみたいの① ダイビング

一応ダイビングライセンスを持っているのでダイビングは気になります。

沈船や海底宮殿とかあって面白そう!

けど、耳抜きが苦手でいつもダイビングをやると鼻血を出し、サメがよってくるんじゃないかと心配になるので、水深深いとやだな(わがまま)

▽沈船

f:id:tomoharu74:20170304083127j:plain

▽海底宮殿

f:id:tomoharu74:20170304083149j:plain

 

やってみたいの② ウィンドサーフィン

たぶんできないと思うけど、ウィンドサーフィンをやってみたいです。

寒い海でやると、できなくてテンション下がるだけだと思いますが、これだけ綺麗な海でやれば、たとえできなくてもテンションはあがりっぱなしだと思う。

f:id:tomoharu74:20170304083400j:plain

こうやってたくさんのアクティビティの中から、好きなのを選べるのは良いですよね!

 

※写真はすべてプリシアリゾート公式HPより引用

▶リンク:アクティビティ一覧

 

幻の白い砂浜『百合ヶ浜』

潮の満ち引きで現れる幻の砂浜百合が浜!

ここも絶対行ってみたい!綺麗さが奇跡的過ぎる!

f:id:tomoharu74:20170304084202j:plain

ちなみに今年のGWは4月24日~5月2日まで、このビーチの出現予報がでております。

▶リンク:百合ヶ浜出現予測

 

まとめ

費用も航空券+ホテルで10万~15万くらいで収まりそうです。

海外旅行も現実逃避できて良いけど、こういう国内リゾートで最高のおもてなしを受けるのも良いですよね~!

まだ、どこに行くか悩んでいる最中ではあるので、もしおすすめの場所があれば教えて下さいー!!

 

【余談】

GWはこのブログを一緒に運営しているともと、ブログ仲間(大学時代からの友人)破天荒OLの3人で過ごす予定です。

私の一押しは今のところ与論島なのですが、破天荒OLは別の案があるとのこと。

お互いに一押しプランをまとめてブログにアップするという企画でした!

▽破天荒OLの一押しプラン

都内から1.5時間の離島でサバイバル生活しませんか?(神津島情報まとめ) - 破天荒な女

ちょっと…27歳のOLがやるには過酷すぎるような…

 

 

はい、こちらからは以上です。

関連記事

▶【大量画像】3連休で行ける!グアムで自分へのご褒美旅行

▶奇跡の海!死ぬまでに一度は行ってほしいパラオの魅力