読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

好きな人の前ではNG!私が思うモテない女性の行動3選

こんばんわ。はるです。

 

今週の土日、大学の先輩とキャンプに行ってきました。

男3女3でおしゃれなコテージに泊まってシチュエーションだけ見ればテラスハウス的なかんじですね。

そのメンバーで1泊2日を過ごしそこで思ったことがあります。

 

「この女モテないな」

 

と、大変失礼なことを一緒にキャンプにきた女性に対して思ってしまいました。

 

 

なぜその旅行に行くことになったのか

ある日大学の31歳の女性の先輩の噂が色々な人の耳を伝って私の元に届きました。

「大西さん(先輩女)て八代さん(大学の先輩男)のこと好きらしいよ~」

「でもこないだ大西さんが一回告白してダメだったんだって~」

※仮名です 

 

…正直、どうでもいいと思いました。

高校生の私なら「えー!なにその話!聞きたい聞きたい聞かせて~‼」となったと思います。

 

しかし今の私はもう社会人になり同期はどんどん結婚していき、出産報告も多い中、まだ交際以前のところで躓いてるの?と思ってしまいました。

でも大西さんには仲良くしてもらってるし、噂に聞きながらも頑張ってほしいなと思ったのは事実です。

 

その後ひょんなことから、飲み会をともにし、大西さん八代さんが含まれる6人のライングループが出来上がり、今回のキャンプまではあっという間で1カ月かかりませんでした。

八代さんにアピールをしたい大西さん周辺で仕組まれたキャンプに組み込まれてしまいました。

 

もうね、何か観光がとか、BBQが、とか色々ありましたが、言いたいことがあります。

本来本人に言うべきなんですが、言い出せなかったのでここで言わせてもらいます。

言うなれば今回の旅行は、大西さんの恋愛成就の為に来ているんですよ。

にもかかわらず、大西さんにその意識が低く、それ男性陣の前でやっちゃう?や、やめたほうが良いよ?

という行動が多々見受けられました。

 

その中でも私が「うわぁ…」と思った、付き合いたい男性の前ではやめとけば?という言動・行動を書きたいと思います。

 

女の私から見る女性のモテない行動3選

「私西野カナが好きなんだよね」と男性陣に言ってしまう

 

f:id:tomoharu74:20161030223618j:plain

西野カナを好きなのはいいですが、男性陣を前に「私西野カナが大好きなんだよね~」と言っちゃうのはNGです。まして好かれたい男性を前にしていうのは絶対ダメ

西野カナが好きなのは全然いいんですよ、あれだけヒット曲をとばしているわけですから、共感している人も多いのだと思います

 

ですが、男性からしてみたらどうでしょうか。

これから付き合う可能性のある女性がこの歌詞に共感していると伝えてきたら。

 

急に不機嫌になることがあります。

理由を聞いても

答えないくせにほっとくと怒ります。

いつもごめんね。

でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう。

 

めんどくさい女だなって男性は思うんじゃないでしょうか。思わない男性もいるかもしれませんが、

「めんどくさいって男性が思うかも」ということを考えずに「私って~」と自分の話をしてしまうのはモテないと思います。

自分の話をしたいのはわかりますが、好きな男性の前では我慢した方が良い話もあります。

 

逆の立場を考えてください。

自分のことを好きそうな男性が「俺、関白宣言が大好きなんだよね」と言ってきたら

 

お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切にしろ

人の陰口を言うな聞くな

それからつまらぬ嫉妬はするな

俺は浮気はしないたぶんしないと思うしないんじゃないかな

ま、ちょっと覚悟はしておけ

 

は?私にこれの通りに行動しろってこと?引くわー

そもそもそんなこと言うお前とは付き合わねーよと思いますよね。

 

でも現実に亭主関白な行動をする人も多いので、共感度も高いのかもしれませんが、これもやっぱり付き合いたい人の前で言っちゃうのがアウト。

 

西野カナが好きとか言っちゃうのはこのレベルでやばいことを強く認識して欲しい。

 

 太っている、かつ食べ過ぎ

 太ってることに関してはいいんですよ。生まれつきの太りやすさとかもあるし。

私が言いたいのは「私なんてモテないし」「こんなに好きなのに」「なんでわかってもらえないんだろう」

とか言う暇があるなら痩せてくれ、ということです。

なんでわかってもらえないんだろう、とか精神的な事をぶつぶつ言わずに物理的に解決できる部分を改善しよう。

 

私は太りやすいんで、夜お酒を飲んでもお菓子を食べるのを我慢したり、間食を控えることもあるのですが、横で夜中にカントリーマアムをばりばり食べて、朝にはホットケーキをむしゃむしゃ食べてる姿を見たときには、さすがに痩せれば?と思いました。

 

だって大抵の男性は80キロの大西さんと60キロの大西さんがいたときに、

60キロの大西さんを選ぶと思うんです。

付き合いたい人がいて、それが上手くいってないのならなにか原因があるのだから、変えてかなきゃ現状から脱却できないんですよ。

 

痩せたほうが、自分を選んでもらえる可能性が上がるってことに気付いてほしい。

 

 

同じ女性同士の陰口を言う

同じコミュニティにいれば、言ってしまいたくなると思いますが、男性陣の前でその場にいない女性の陰口を言うのはNGです。

 

想像してください、男性が仕事で疲れて帰ってきて、夜22時の遅い晩御飯の時に向かいに座って、陰口を言う奥さんと仕事の話を笑顔で話を聞いてくれる奥さん。

どちうらと付き合いますか?

 

そもそも人の陰口ばっかり言う人って、自分のことも人に陰で話されてるかもしれないって敬遠したくなります。

これは、やっぱり付き合う前の好きな相手にこういう話はすべきじゃないと思います。

 

陰口を笑いながら言うのではなく、相手の話を笑顔で聞きましょう

 

 

まとめ

以上が私が今回、好きな人の前では控えたほうが好かれるのでは?と思った改善点になります。

 

これで本当にモテるようになるかはわかりませんが、私のいた空間では空気がひんやりしたのでやめておけば?と思いました。

 

好きな人がいるなら、その好きな人が自分をどう思ってるか、相手の立場に立って考えることが大切です。

 

 

読んで下さってありがとうございました。

まだお時間ある方、こちらの記事もどうぞ。

 

ブログを一緒にやっている相方ともに

半日で彼氏と別れた、と報告を受けたときにはさすがに何も言えなかった

www.tomotoharu.com

 

合コンで使える新「さしすせそ」が新たに生まれた記事はこちら

www.tomotoharu.com

 

はる