ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

年上女性を落とすなら!?最高のデートプランは4Dを追求せよ。

どうも!アラサーに足を突っ込み始めた27歳女性、ともです!

www.tomotoharu.com

 

 

最近、30歳前後の年上女性、キテると思いませんか?

石原さとみ、深田恭子、新垣結衣、北川景子…

年上なのにあの美しさと気さくな感じ、たまらないですよね-!

 

 

年上女性の魅力とは

f:id:tomoharu74:20161021012500j:plain

20代前半くらいまでの男性にとって、AKBみたいな年下・同世代の女子って可愛らしくて楽しいと思います。

でも、”そろそろ若いノリにも飽きた””「すご〜い♡」しか返事のバリエーションがない合コンをつまらなく感じてきた”なら、年上女性の出番かも!

年上女性は長く生きてきた分、多少の事では動じない余裕と包容力がある事が多いです。20代前半の男性なら、そのような女性といると自信がつくし、自分を高められる上に甘えられて良い事づくめ!

 

そんな年上女性に「おっ!意外と頼れるイイ男かも!」と思われるデートプランとは、一体どんなものなのでしょうか?

 

 

”背伸び”は最適ではない

「年上女性 デート」をgoogle検索してみると”男性が背伸びをするべき”という方法が推奨されているようですが、私はこれに大反対です。

なぜなら、年下男性の”背伸び”は、その多くが、年上女性にとって”すでに経験した、なんの面白みもないこと”だからです。(年下男子のみんな、ごめん!)

魅力的な年上女性ほど、いろいろな経験をしてきているはず。

辛口なようですが、そんな年上女性が、20代前半男性に誘われたデート中に思うことを書きますね!

*もちろん大人な年上女性はデート中に不満そうな顔はしませんよ!ご注意を!

 

 

定番デートで年上女性が思うこと 

f:id:tomoharu74:20161021013808j:plain

 

~夜景ドライブにて~

年下男性「や…夜景ドライブいきませんか?」

年上女性「うん!いいね〜!」
夜景?そういうのいらないんだわ。山道酔うし、夜景って写真で見るのとあんま変わんないでしょ。着いて一瞬「キレー!」って言って、「で?」ってなるから。それにこの年になると定番どころは絶対誰かとデートで行ってる。わざわざ二番煎じする意味ある?


~オシャレなバーにて~

年下男性「あのっ…バーを予約したんです!」

年上女性「わー!◯◯くんありがとう!おしゃれー!
はぁ…オシャレなバーね。何ならここ常連だから。オシャレなバー予約してドキドキで連れてきてくれても、「お!ともちゃん!元気だった?最近全然顔見せてくんなかったじゃん!あ、彼氏?」「やーお酒弱くなってきちゃってさぁ。まーねー笑」(彼氏蚊帳の外)とか始まっちゃうからね。なんならもうマスターと関係持っちゃってる。ごめん。

 

~牛丼屋にて~

年下男性「昼飯、たまには吉◯家とか…。食べれます?」

年上女性「え!ちょうど食べたいと思ってた!私が吉◯家好きなのバレてた?笑」

逆に牛丼とか飾らない感じがいいのかって?あーそうだね。私も牛丼・ラーメン・大衆居酒屋大好きだし、全部一人で行けるよ!別に君と行かなくても大丈夫!

 

 

辛辣! 

全然可愛げがありませんね!
だからと言って、すべてのデートがNGってわけじゃありません!

 

 

大人女子の理想のデートとは?

たしかに、夜景やお洒落なバー、意外性を持った大衆居酒屋などはマニュアル的ですが、”枠の中には収まるものの、その中で一生懸命考えたり悩んでくれた気持ち”は年上女性にとって本当に嬉しいものだと思います。

でも、せっかくなら心の底から喜んでもらいたいですよね?

そんな優しい貴方にお教えします。

目が肥えてしまったアラサー女子が「おっ!」と思うのは、定番じゃない、見たことないものが見られるデートプランなのです。

 

一体それは何かって?

 

 

意識すべきは4D

f:id:tomoharu74:20161021015606j:plain

例えば、男の子の手料理。イイですね。google先生に聞いても料理の味まではわかりませんから。マズくない得意料理が一つあると嬉しい。

他には、男の子の行きつけの居酒屋で”これが美味しいんだよー”っていうおすすめメニュー紹介とか、お気に入りの場所に連れて行ってくれたり、いつも行ってるスポーツ用品点や楽器店のスタッフとの仲よさげな会話とかもうvery good。

垣間見える普段の生活とか初めての味とか匂いとかこの人にしかない雰囲気、そういうものがスパイスになってきます。もはや概念的にはアレ。あの映画とかでよく言う3Dの次の、4D。

4D技術(フォーディーぎじゅつ)とは、現在の時空間などの3次元の次元定義に対し、それとは異なる新しい次元定義を行った技術を指す。 デジタルコンテンツの中で、デジタル以外のリアルな要素を取り入れた作品を提示する際に、用いられることが多い。 2012年現在では、嗅覚・味覚への方向で技術革新が行われていることが多い。(Wikipediaより)

 

色々経験してきたアラサー女子なら、もう薄っぺらいデートは飽きてます。

一晩くらいならまだしも、本気で付き合うなら、自分の世界を持ってるか自分で考えられる人かを見るよ。それが、TAYORIGAI☆ってやつじゃない?

 

 

オリジナリティを追求せよ

年下男性陣!数をこなしたいというゴミのような理由ならいざ知らず、本当に大切に思うなら、「これが定番だから」じゃなくて、如何に相手の笑顔を引き出すか、頑張って考えて下さい。

あと、欲しいものは大体自分のお金で買ってるから、彼氏からもらうプレゼントは手紙が一番嬉しいよ!

 

 

まとめ

年上女性とのデートは、新たな4Dを開拓する気持ちで!

 

 

 

 

 私が同い年男性に振られた話はこちら!

www.tomotoharu.com

 

もう神頼みしかない!と京都の縁結び寺に行った話はこちら!

www.tomotoharu.com

 

 

 

ツイッターやってます

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△