読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】大阪の街コンにいってきた(街コンジャパン編)

f:id:tomoharu74:20161007151052j:plain

街コンに行ってきた

えー、街コンに行ってきました。先週の土日両方とも。



貴重な休日を全て街コンに当てたわけですが、まあこれも、以前の記事(京都!婚活パーティー体験記 - ともとはるの「何して遊ぶ?」)と同様に、「婚カツブームを目の当たりにして実際焦ってるけど、出会いかたがわからない!出会いの場で何を話したらいいかわからない!」という、迷える子羊ちゃんたちのためと思えば安いものです。ついでに私も、男友達でも見つけよっかなーみたいなね、そういうスタンスですからねあくまでも(震え声)





さて、いってみましょー!


街コン

【関西トップクラス規模街コン!】第128回大阪コン✿男性23~34󾬚20代女性in梅田☆~安心の街コンジャパン主催~

一緒にいった人

会社の先輩と二人(男性女性共に二人一組で申し込み)

時間帯

昼~夕方(その後追加料金で二次会みたいなアフターパーティー有)

決めた理由

安心の街コンジャパン!と書いてありますが、街コンと検索するととりあえずヒットする、いろいろな場所で街コンを開催している会社みたいですね。
梅田ということでアクセスもいいし、とりあえずたくさんの人と出会えそう!ってことで、これにしました。

参加者の雰囲気

女子は、こういう場でいつも思いますが、普通にかわいいです。私が男だったら積極的に参加したい。女子の年齢に制限はありませんでしたが、大体25~30歳くらいが多かったのではないでしょうか。
一方、男性の年齢としては、23~34歳と指定されているだけあって、大体30歳くらいの人が多かったようにおもいます。それか20代後半。24歳の男の子もいました。
顔もまあ普通!これは...!というイケメンはいませんでしたが、いろんな人がいたので好みに合う人はいるかもしれません。
その分職業も多様なので(バーテン見習い、会社員、社長まで)、絶対大卒の人がいい!って女子は、当たりを引くのが難しいかもしれないですね。実際、私と先輩は大学院卒の研究員ですが、婚カツパーティー(京都!婚活パーティー体験記 - ともとはるの「何して遊ぶ?」)と同様に、大卒というだけで遠い目をされたりしました。いままで頑張ってきた結果が、男性達の遠い目に繋がるのかと思うと、切ない気持ちです。
このようなことが気になる方にぴったりなパーティーにも参加してきたので、次の記事を乞うご期待。

システムとポイント

参加者はまず受付で三つの店に振り分けられます。どれも、夜は居酒屋として営業してる店でした。べつに超おしゃれとかそういう感じではなく、ごくふつー。
指定された店にいくと、その店担当の街コンスタッフ(後述)の案内で一番のテーブルから順に座っていきます。
このとき、最初の話し相手となる男性と対面します。
気まずくしてても仕方ないので、時間がくるまで雑談して盛り上がり、空いてるうちにアルコールやフードを確保しておきましょう。なんなら勝手に乾杯して適度に酔っ払っておきましょう(実践済み)。
集合時間はなるべく遅れない方がいいです!店によって男女の組数の差があった場合、余ることがあります。実際、皆がキャッキャウフフとやってるなか、男二人で向かい合わせに座り、しっぽり呑んでる組がいました。ある意味いい経験ですが、お金がもったいないですから、あぶれないようにしましょう。

参加者は100?200?とか結構いましたが、着席型なので、基本決まった人としか話せないシステム。二回の席替えで当たりを引けるわけがない。
いい感じの人を見つけた場合は、ドリンクやフードを取りに行くとき、店を移動するときなどにストーキングし、積極的に声をかけましょう!
恥ずかしがることなんてない!!
だってこれは街コンなんだから!!!

とまあそんなわけで最初に振り分けられた店が時間になったので、他の店に移動することに。
他の店にいけば、気に入る人を見つけて話せるのか!?と思いきや、店についた時点でまたもや街コンスタッフの案内で勝手に組み合わせが作られる...
はぁ...

ということで、重要になるのが、「店から店の移動中!」。
気になった人がいたら、「どこのお店行くんですかぁー?」などと話しかけ、一緒にお店に入りましょう。勝手に組み合わせられるより、かーなーり確実です。
どんな人が来るの!?みたいなドキドキ感がすきなギャンブラーの方はご自由にどうぞ。責任は負いません。
いいかも?と思って目をつけて一緒にお店に入った組以外にいい人がいたら、とりあえず連絡先交換して、そっちにいけばいいだけの話ですから。

このような大人数参加、着席型、複数店舗利用のパーティーは、どれだけ多くの人と話し、連絡先交換ができるかがポイントです。

時間は有限です!!
関係なんて後からゆっくり育めばいいんですから。
よっぽどの人がいなければ、数打ちましょう。


この街コンのまとめ

よかった点

・大人数と出会える(可能性がある)
・着席型なので連絡先交換の確率が高い
・店移動の時間も楽しい(結婚式帰りの人と連絡先交換したり)

悪かった点

・相手が自分で選べない(シャイな人にはいいかも)
・参加資格が年齢制限くらいなので、幅広い人が来る。特に学歴や収入に差があると気を遣うかも(露骨に盛り下がるので)
・街コンの社員以外のボランティアスタッフで確実に年下なのになぜか上から目線の男がいたこと(どうせ出会いを求めてボランティアとかやってるくせに...と思った)
・酒を飲み過ぎて気持ち悪くなった(わたしが悪い)

私のおすすめ恋活・婚活パーティー

正直、街コンって、条件絞りたい!
企画がないから話術がないと難しい!
あと一人でも参加したい!

そんな私のおすすめがこのパーティー
365日毎日恋活パーティー開催中♪【ルーターズ】

カジュアルな街コンぽいものからテーマを設けたものまで幅広い企画があります。
しかも会場もめちゃオシャレなんですよ!
これなら恋が生まれるはず!



以上、レポートでした!

ちなみに、私の戦績としては、連絡先交換が10人以上(そのうち好みのタイプ2人くらい)という感じでした。好みのタイプの人とは、連絡はとってますが、特に付き合いたいという感じでもないです。

進展があれば、報告しますー




その他の婚活に関する記事オススメ

tomoharu74.hatenablog.com
↑京都の婚活パーティーでは運命の出会いが…!?
http://tomoharu74.hatenablog.com/entry/2014/12/14/222414tomoharu74.hatenablog.com
↑社会的地位のある男性が集まるハイステイタスパーティーの感想
tomoharu74.hatenablog.com
↑私、ついに悟りました。婚活に疲れたあなたに贈る、ぜひ読んでいただきたいメッセージ。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

♡♡Twitterで更新をお知らせ!Follow me♡♡

Follow @harutomo47

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△