読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】東村アキコの東京タラレバ娘を読んだ。

本から学ぶ

たまに無性に漫画読みたくなる欲がでて、TSUTAYAで30冊借りて延滞するという、自ら破綻ルートを辿っています。



今回は夏目友人帳東京タラレバ娘魔法使いの嫁にがくてあまいflatを借りて読みました。



その中で今話題の東京タラレバ娘を紹介します。




f:id:tomoharu74:20150307125604j:plain


とも、読んだ?
最近流行りのアラサー結婚できない自虐漫画!
東村アキコで、安定の面白さでした。


あらすじ
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」 
そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。 
東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!! 

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!






これ、なんだかTwitterとかでアラサー女子の悲鳴があがってると話題になっていました。


脚本家の倫子と仲の良い女子が居酒屋で仕事の愚痴を言ったり、恋愛トークをしたりするのですが、


「~してれば、~してたら、今頃あの人と付き合えてたのに」

と架空の話をたらポン酢とレバ刺しつまみにもりあがります。




f:id:tomoharu74:20150307125814j:plain



で、このつっこみ。



そして、さらに酔っ払って居酒屋をでると足がもつれて転んでしまった倫子

ちょっと起こすの手伝ってよ、とkeyに言う倫子の友達



「酔っ払って転んで男に抱えてもらうのは25歳まで」



f:id:tomoharu74:20150307130125j:plain


うわー
終わった、私、来月26歳だ…
つーか、ブログのタイトルも25歳とか書いてるけど、毎年更新系?

あと一ヶ月間
残された時間はあと一ヶ月だと思ってたくさん転ぼう…



で倫子は終いには一人酒していると、
タラとレバーの幻覚が見え
今度はそいつらに厳しいつっこみを受けるっていう



f:id:tomoharu74:20150307130420j:plain


まだ一巻しか出てないけど、今後どうなるのか気になる!

keyとなんだかんだ付き合って的なシンデレラストーリーにはしてほしくないなー

色々反面教師にしよう、と思った漫画でした。




話は変わるけど、とも!
あら汁を作るってすごいな、めっちゃ美味しそうー
チンゲン菜と挽き肉のは、白菜と挽き肉にしてつくってみるー!
友人Fもひき肉が良いって言ってたし。


これから、友人Fランチしてきます!