読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【とも】石原さとみになる!【ネイル編】

こんにちはー
高級なお茶を飲んで朝からセレブ気分のともです。

f:id:tomoharu74:20141227133243j:plain




ところで、「ディアシスター」の石原さとみは「失恋ショコラティエ」を上回って可愛すぎでしたね。
そこで、思い立ちました。





そうだ、石原さとみになろう。







巷では、石原さとみっぽい女子を収集して「石原軍団」が形成され、ものすごい戦闘力で世間の男性を一網打尽にしているというもっぱらの噂もあるかもしれません。
そんなわけで、これから数回にわたって(予定)石原さとみになる活動をアップしていきたいと思います。




記念すべき一回目は、ネイルです!


しょっぱなから特に石原さとみとは関係ないですが、女子力ってことで。


私はうら若きOLではありますが、研究の仕事上爪が長いと困りますし、つーかそんなのめんどくせー、等という考えから、あまり爪にてをかけてきませんでした。

爪は長くなったら切るもの。ただそれだけを信念として生きてきた人生だったわけですが、石原さとみになる=女子力!と思い立ち、ネイルサロンでジェルネイル初体験してきました。



ホットペッパービューティーでネイルサロンを探し、京都の雰囲気がよさげなところをいくつかピックアップ。

更なる絞りこみポイントは以下の点です


1.「もちがいい」と口コミがあるところ

ジェルネイルは結構お高い!そして平均3週間くらいしか持たないという噂。それならばなるべく長く持つ技術をもつところでやってもらいたいですよね。


2.フォトギャラリーの写真が自分の趣味に合うところ

会社員だし最初だしあんまり派手なのは困る...
自分で希望を伝えるのも難しいので、サンプルから「こんな感じでお願いします。」っていうのをやる計画でした。そこで、写真が落ち着いてるなら同じようなサンプルを多く取り揃えているはず!という考えからこれをポイントに。




電話で予約して、お店に到着!




店内は明るくてかわいい!
どこもそういうものだと思うんですが、薬品の匂いがしました。体に悪そう。


どんな感じにしますかーとお姉さん。
甘皮処理をしてもらったり爪を整えてもらいながら、サンプルから好みのものを選びます。
が、ここで悩みます。
季節ものなんかもあって、どれもかわいい!
わたしは冬っぽいツイード柄にしました。



目の前の大きいTVでは嵐のライブDVDが流れており、そこそこ長い(一時間くらい?)の施術も退屈しませんでした!


そして出来上がり!


左手


f:id:tomoharu74:20141227134355j:plain

右手



f:id:tomoharu74:20141227135232j:plain



右左で模様やストーンが入る指を変えています。
どんな服にも合いそうなベージュピンクにしてもらいました!
ツイードの部分は細かい線を一本一本手書きで超細かい作業ですが、さすがプロという仕上がり。



クーポンを使って、これで約9千円くらい。

最初は3週間に一万円は高いかな...と思っていましたが、やってみると大満足!
指先は意外と目につくので、毎日楽しい気持ちで過ごせます。

女子でよかったー!となれます。




ジェルネイルは爪の先の方からだめになるそうで、もちをよくするためには爪で固いものを引っ掻いたりしないことが大切だそうです。
そのお言葉を受けてかなり気を付けて生活しているのですが、爪って日常生活にほんとに重要!!

まずシールが剥がせない! ハサミやカッターが必須です。
カラオケで暴れて壁を思いっきり引っ掻いてしまったときはどうしようかと思いました。大丈夫でしたが。
そして缶も開けられません。

でも、行動がお上品になるかもしれませんね!缶は「開かなーい(はーと)」で済むわけですし。

意外といいことづくめのジェルネイル。

このパーティーシーズン(?)に、お試しあれ。