読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】京都縁結び神社とUSJハロウィンホラーナイト!

旅に出る 恋愛を楽しむ

こんにちは。
はるです。





先日三連休にはともと京都大阪観光に行きました。

京都では縁結び神社巡り、大阪はUSJへ行ってきました。




京都!
縁結び神社巡りということで、まず最近話題の安井金比羅宮に行きました。


悪縁を切り良縁を結ぶというコンセプトの神社、縁切り縁結び神社碑という穴の開いた石碑があり、望みを書いたお札をもってその穴をくぐるとなんとかかんとかというものがあります。


潜りました。

着物で。

雨!

さらにギャラリー!
クスクス笑い声が聞こえてきます。

必死か!!


f:id:tomoharu74:20141116221021j:plain







着物は雨でびたびたになりました。
でも、ここまでやればなにかしらの良縁が訪れるはず…!!


はい、そして次に地主神社


恋占いのおみくじが有名です。

ともが一枚目のおみくじに納得できず、一枚目をなかったことにし二枚目を引いていました…
おみくじってそういうもの?


で、私のひいたおみくじ!
ひいたときは何も疑問に思わなかったけど家に帰ってきて落ち着いた気持ちで見たときになにかがひっかかりました。

第50番 吉
上からも引き立てられまた部下からも力を借りて、すべてがまことに都合よくはこぶ時。共同事業などはとくに良い。


ん?


上司?




共同事業?





ちょっと待て!
私は恋みくじをひいたはずだ!!!


なのになに?
おみくじは休みの日にまで私に仕事の行く先を啓示してくるの?


恋の!
恋の啓示は?


f:id:tomoharu74:20141116221042j:plain



縁談 良く調べること。三角関係に注意。


良く調べること…?



そりゃそうでしょうよ!!!




はぁ…

何か劇的な神の思し召しを受けることができると思いましたが、まぁ人生、周囲の人の力を借り、ものごと良く調べながら過ごすのが良いということですよね。


そのことがよくわかる恋みくじでした。





はい、大阪!
久々にUSJー!
ハロウィンホラーナイト!


メイドコスゾンビメイクで参戦しました。

18時からは大量のゾンビが出てきて、怖いしびっくりするし、すごい楽しかったです。


ともと一緒にとても好みのゾンビを見つけてツーショット写真を撮ろうと試みました。
が、ともに撮ってもらった写真はそのタイプのゾンビにピントがあっていて寧ろ私の方がゾンビのようでした。


f:id:tomoharu74:20141116221105j:plain