読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【はる】エレクトリックラン2014ブログ

そういえば、もうずいぶん経ちましたが7月12日に千葉稲毛海岸公園で行われたエレクトリックランというランニングイベントに参加してきました!







エレクトリックランとは?

光と音で彩られた約5kmのコースを、光るグッズを身につけた参加者たちが、走ったり、歩いたり、踊ったり、自由に楽しみながらゴールを目指します。ゴール後には祝完走パーティーが行われ、DJによる音楽と光の演出で盛り上ががります。レースではないので、老若男女どなたでも楽しめる夜のランニングイベントです。(公式HPより)






ちなみに参加費は6800円
参加賞として、事前にTシャツ、光るめがね(上手く組み立てられない…)光るブレスレットが配布されます。
荷物はビニール袋にいれられ、テントのような所に預けられます。







で、あとは紹介文の通り5キロの道のりをはしゃぎながら歩く!これ、結構しんどいのでスニーカーは必須です。
f:id:tomoharu74:20140803224151j:plain



で所々、なんか光ってるポイントがあるのでそこで写真をとったり…。
f:id:tomoharu74:20140803224105j:plain


ゴールをするとそこにDJのステージがあるので躍り狂う。
f:id:tomoharu74:20140803224204j:plain



そんなイベントでした!
私は会社の同期と参加しましたが、Tシャツは配布されたものを来て顔にペイントしたり、他の参加者はコスプレしているひとも多かったです。




とにかーくはしゃぎたい人にはおすすめです。
でもお酒はでないので(水は走り終わったあと配布)、事前にお酒は大量に飲んでテンションをあげることをおすすめします。



次は大阪で11月7日(金)8日(土)に開催されるみたいですね!



私は5キロ走りながら久しぶりに会う同期とゆっくり話せたり、テンションが上がったりして楽しかったです。ですが、顔に施されたペイントがかなり悪意のあるペイントでまったく恋が芽生えたりはしませんでした。あとペイントと汗でどろどろになり、ペイントは次の日にも落ちないという悲劇がおこりました…
ただ走りたい人には向かないイベントなので注意!