読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

いくえみ男子!プリンシパルの弦がかっこいい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


いくえみ男子…


ご存じですか?
ちょっと古いか…。











あ、私はBUMP OF CHICKEN藤原基央がとってもタイプでその日も

「はーあ、仕事つかれたなー藤くん情報でも見て和もうー!」
と気持ち悪いことをしていたんですが、まとめサイトを辿ってる内に

゛草食でも肉食でもない、いくえみ男子がモテる?゛

というページにたどりつきました。











いくえみ男子というのは、いくえみ綾という漫画家が書いた少女漫画に登場する男のキャラクターことらしいですが、


ルックスは塩顔で、ロールキャベツ男子とのことでした。



潔く柔くが先日実写化したようですね。

まぁ、ちょっと遅れてはいますが流行りらしいので購入しました。


ブックオフ潔く柔くは高かったので…









プリンシパルいくえみ綾全7巻






あらすじ(Wikipedia参照)
母の4度目の結婚相手と上手くいかず、入ったばかりの女子校では些細なことが原因でハブられるようになった住友糸真は、実父を頼って北海道へ引っ越す。

転校先の学校で、学校中の女子生徒から人気がある和央とその幼なじみの弦と親しくなる。女子の間には「2人はみんなのもの」という暗黙の掟があるらしく、2人と仲良くするとまた居場所をなくしてしまうと不安になる糸真だったが、時すでに遅く、和央に恋に落ちてしまっていた。しかしその後、互いの両親が再婚し、糸真と和央は姉弟となる。













最終的に弦(お金持ちで頭もよく、クラスでも大変モテ、リレーの選手になってる描写もあるから運動神経も良い)と恋に落ちるのですが、
そりゃ恋に落ちるわ…!


いや…
そりゃ恋に落ちるわ!!







逆ハーレム的な設定なんですが、ただただ弦と和央がかっこいい、こんなの高校時代にいたっけーみたいな青春を懐かしむことのできる漫画でした。





ちなみに確かに塩顔男子が好きな女子にはおすすめ。






そして、漫画を読み終えさっきまで半身浴していたのですが、風呂場で暇だったので母親に近況報告をしました。


ラインで写真を添付して、

土日暑かったから今年初のかき氷を食べてブルーハワイのシロップで舌が青くなったというしょうもない内容だったのですが、まだまだラインに慣れていません。
私の青い舌を見て「ゾンビ…」と送りたかったんでしょうね。



それが
f:id:tomoharu74:20140604223349j:plain


ぞんびてん!


そして、ぞんびてんで笑いが止まらなくなる母…
f:id:tomoharu74:20140604223407j:plain




楽しそうでなによりです…。