読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

私 vs レターパック

母から書類を郵送するといわれたので待っていたら、

ある日、不在通知がポストに入っていました。

 

母は書類をなぜかレターパックで送ったらしく、大きすぎてポストに入らなかったようです。

 

しばらく放っておいたのですが、保管期限が切れそうということで、仕方なく再配達の自動受付に電話して、超めんどくさい入力をし、翌日に再配達をしてもらうことにしました。

 

しかし予期せぬ残業・・・

 

受け取れませんでした。

 

期限を過ぎても再配達してもらえるのかと再度確認の電話をし、本日(土曜)の午前中に届けてもらうことに。

 

これで残業のせいで受け取れない可能性はなくなった!

オペラ座の怪人のDVDは延滞するけどお金で解決しよう!

 

意気揚々と受け取りを待っていたわけですが、当日になってレターパックのことをすっかり忘れていた私。

 

13時ころ家を出ようとすると、また不在通知が・・・!

 

そこで再配達をお願いしたことを思い出しました。

しかし午前中はずっと家にいたので、受け取れなかった原因はただ一つ、11時ころ10分くらい浴びたシャワーです。

 

くそー!!なんだこの奇跡!!

 

24にもなって、会社員にもなって、郵便のひとつも受け取れないのか・・・なんてダメな私・・・

とPMSも重なってかなり落ち込んだので、

郵便局のおばさんに電話して

「もうこのままだと一生郵便を受け取れないと思うんですが、どうしたらいいですか?」

という非常にネガティブな質問をしてしまいました。

 

夜11時に郵便局に自ら赴き、ようやく、受け取ることができました。

 

 

ずっと疑問だったのですが、なぜ、書類だけしか入っていないはずなのにポストに入らないほど大きな荷物になったんでしょうか。

 

 

今、レターパックを開けて判明しました。

私を苦しめた犯人はこれです↓

 

f:id:tomoharu74:20140601043231j:plain

 

そして母からの手紙↓

「初めての仕事でいろいろ大変だろうと思うけど、息抜きしながら頑張ってね。健康第一だからね。」

 

 

 

 

 

 

お母さん、ありがとう・・・私お母さんのおかげですごくがんばったよ(泣)

 

 

 

 

 

 

チョコボールははずれでした。