
ともとはるの「何して遊ぶ?」

人生死ぬまで思い出つくり!本気の遊び提案ブログ

【春の新作】オニツカタイガーのスニーカーが春色で可愛い!

最高の日常

こんにちは、はるです。

 

最近、オニツカタイガーというブランドのスニーカーを購入してめちゃめちゃ気に入っています。春のスニーカーは色が可愛くて、悩みますよね~!

私が購入したスニーカーを紹介しますので、良ければ参考にして下さい。

 

セラーノ(バーチ×ブルーヘブン) 8,640円

じゃん!


f:id:tomoharu74:20170312214148j:image

 

▽淡いピンクが春っぽい!
f:id:tomoharu74:20170312214201j:image

 

▽サイズは22.5~31cmまであります。
f:id:tomoharu74:20170312214211j:image

すでに数回はいてしまって少し汚れてしまいました…

派手じゃないピンクとくすんだブルーが可愛い~!

ジーパンにも合わせやすいのでお気に入りです。

結構横幅が狭く、底が薄いので足がスリムに見える(気のせい)

今年は夏までこのスニーカーで行こうと思います。

せっかくなので、他の色も紹介しても良いですか。

購入するときにとても悩んだので…

 

ピンク×ネイビー

これとめっちゃ迷いました。

 

ホワイト×レッド×ブルー

本当はこれが一番可愛いと思ったのですが、汚れが目立ちそうだなぁ、使い分ける他のスニーカーもないしなぁ、、、という事で見送ったのがこちら。

いままでオニツカタイガーというブランドでスニーカーを買う事がありませんでしたが改めてチェックすると可愛いスニーカーばっかり!

日本生まれのブランドでヨーロッパで人気があるみたいですね。

レトロ感があって、色合いも派手じゃなくて、一気にお気に入りになりました。

 

これから春物のスニーカーを買う人は参考にして下さい!

こちらからは以上です。

 

はる 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)『助演男優賞』という曲のダンスが簡単なのに格好良すぎる!

最高の日常

こんばんは、はるです。

MV(ミュージックビデオ)が面白くて、最近ハマってる曲があります。

 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)という1DJ+1MCユニットの『助演男優賞』という曲です。

聞いたことないって人、これを気に試しに聞いてみてください。

クオリティの高いラップ、テンションが上がるファンファーレ、ユニークなMV。どれをとっても中毒性があります。

 


助演男優賞 (R-指定&DJ松永)

 

これからもっと流行ること必須なので、今日はCreepyNutsの紹介をします!

 

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)って?

f:id:tomoharu74:20170311210129j:plain

写真下:R-指定、写真上:DJ松永

MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍する「DJ 松永」による1MC1DJユニット。
業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスは必見。
2016年1月20日にリリースされた1st MINI ALBUM「たりないふたり」はスマッシュヒットを記録。(オフィシャルサイトより)

とにかく実力派のユニットですが、この『助演男優賞』という曲はクオリティが高いうえに、2016年に起こった時事ネタも盛り込んでいて、シュールで毒が効いてて笑えます。

普段ラップとか聞かない人でも十分楽しめます。

私は調子にのって、カラオケで歌おうとしましたが呪文をもごもご唱えてるみたいになったので、そこはおおすすめしません…

 

MVに登場する偽Creepy Nutsがイケメンすぎる

MVに登場する、偽物のCreepy Nutsの二人がイケメンすぎて

それだけでMVをずっと見ていられます。

ビターな雰囲気のR‐指定(左)とスイートなDJ松永(右)!

 
f:id:tomoharu74:20170311213546j:image

 

R‐指定は中村織央という方、DJ松永が上原一翔という方が演じています。

R‐指定は高身長すぎるし(中村織央さんは189cmの長身)、DJ松永を円実上原一翔さんの笑顔がかわいい~!

サビにダンスもあるのですが、それもイケメンすぎるのとMVの最後にダンスの練習動画もついているのですが、本物のDJ松永が踊れな過ぎて笑えます。リズム感ありそうなのに、ダンスには活かされないのね…!

 

まとめ

一度聴くと中毒性があり、頭でラップが流れ、踊りが目に浮かぶようになります。

ですが、まだまだ知名度は低く、カラオケで歌うとなかなかにアウェイな感じになるのでこれを機に覚えて頂いて、カラオケで一緒に踊ってもらえると嬉しいです。

 

はい、こちらからは以上です。

 

関連記事

▶皆で踊れる盛り上がる最新カラオケ曲5選

 

ララランドのエマ・ストーン出演映画!私のおすすめ作品ベスト5【感想】

最高の日常

映画大好き!ともです。


ララランド、面白かったです!


楽しいも切ないも味わえる、最高のエンタメ作品だったと思います!


何と言っても私の好きなエマ・ストーンが出ていたので。笑

 

ララランドのミア役は、エマ・ワトソンにオファーを蹴られたことでエマ・ストーンになったらしいですね!

私はとてもしっくりきていたと思いました!




実際に大ヒットとなったことが証明していますね。

 

目次

 

エマストーンって?


1988年11月6日 (28歳)生まれ。

「小悪魔は何故モテる?」でブレイク!

(この作品もスクールものでなかなか面白いです。)

美しい瞳が印象的な女優さんです。

くるくる変わる表情が本当にかわいい!!

 

さて、そんなエマ・ストーンの出演作から個人的おすすめベスト5を選んでみました!

彼女の良さに加え、作品として面白いと思えるものという基準で選出しています。


ララランドでエマファンになったあなたも、これで一気にエマ通です!

 


それでは、紹介していきます!




 

エマ・ストーン出演!おすすめ作品ベスト5


第5位 「アメイジングスパイダーマン 1、2」

ストーリー

サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネットワーク」「わたしを離さないで」のアンドリュー・ガーフィールドが主演する。ごく普通の青年ピーター・パーカーは、13年前に失踪した父親の秘密を思いがけず知ってしまったことから、スパイダーマンとして生きていく決意をする。ヒロインのグウェン・ステイシーをエマ・ストーンが演じ、ベンおじさん役のマーティン・シーン、メイおばさん役のサリー・フィールド、悪役カート・コナーズ博士役のリス・エバンスらが共演。(映画.comより)

おすすめポイント

エマはちょっぴりオタクな主人公に片思いされる、理系ヒロインとしての出演です。

知的な白衣姿が可愛すぎ!!

前作のヒロインのキルステン・ダンストも良かったけど、個人的にはエマが上回ってます。

新しい作品ということで映像も綺麗だし、アクションも多く、ストーリーもわかりやすいので見やすい作品です!

普段映画をあまり見ない人や、カップルで見るのもおすすめです。
 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT(アメイジングスパイダーマン1、2)
動画を見るならU-NEXT

 

ちなみにこの作品で共演したアンドリュー・ガーフィールドとは実際にもカップルになったんですよね。破局してしまったようですが、とてもいい関係のようです。 

 

第4位 「ゾンビランド」

ストーリー

新型ウィルスの感染拡大により、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。引きこもりの青年コロンバスは、“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びていた。そんな中、コロンバスは最強のゾンビハンター・タラハシーや、美少女詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビのいない夢の遊園地を目指すが……。ウッディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ主演のホラーコメディ。共演にアビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。(映画.comより)

おすすめポイント

数あるゾンビ映画(大好き)の中でも、かなり完成度の高い作品。

ゾンビ映画の本場アメリカでも、歴代ゾンビ映画で興行収入ナンバー1のお墨付きです。

なんでアメリカ人はあんなにサメとゾンビが好きなんだろう?私も好きだけど。

 

エマは美人詐欺師姉妹のお姉さん役で登場です。

ララランドは金髪ですが、赤毛もお似合いです。

 

ストーリーは、バイオハザードのようなぞっとする王道ゾンビ映画が好きな人にとっては軽く、お色気要素しかないB級ゾンビ映画好きにはしっかりしすぎかな?

しかし、王道とB級の間をいく、多くの人が楽しめる作品です。

グロいのが苦手な人も、ある程度ストーリーがないと嫌だ!って人も、映画って途中で飽きちゃうって人も、みんなが楽しく見られるんじゃないでしょうか!?

大好きな作品です。

 

この作品が見られる動画サービスはこちら

U-NEXT
動画を見るならU-NEXT


第3位 「ラブアゲイン」

ストーリー

スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。40代の生真面目な男カルは、妻エミリーが浮気をし離婚を切り出される。高校時代からつきあっていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないカルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合い、ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」のグレン・フィカーラとジョン・レクア。共演にジュリアン・ムーア、エマ・ストーンら。(映画.comより)

おすすめポイント

ララランドのセブとミアに不完全燃焼だった人にはこれがおすすめ!

本作は、ララランドでセブ役を演じた俳優、ライアン・ゴズリングと恋人役での共演です。

中年男性がモテ男に変身していく、という亭主改造計画のようなストーリーは単純に楽しめますし、交錯する3つのラブストーリーはどれも応援したくなるようなものばかり!

そして何よりライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのラブシーンが最高!

 

はぁ〜胸キュンです。

 

この作品が見られる動画サービスはこちら

アマゾンプライムビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

第2位 「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

ストーリー

「バベル」「21グラム」など、シリアスな人間ドラマで高い評価を得ているメキシコのアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督がダークファタジーに挑戦。第87回アカデミー賞では同年度最多タイの9部門でノミネートされ、作品賞、監督賞を含む4部門を受賞した。「バードマン」というヒーロー映画で一世を風靡した俳優が再起をかけてブロードウェイの舞台に挑む姿を、「バットマン」のマイケル・キートン主演で描いた。かつてスーパーヒーロー映画「バードマン」で世界的な人気を博しながらも、現在は失意の底にいる俳優リーガン・トムソンは、復活をかけたブロードウェイの舞台に挑むことに。レイモンド・カーバーの「愛について語るときに我々の語ること」を自ら脚色し、演出も主演も兼ねて一世一代の大舞台にのぞもうとした矢先、出演俳優が大怪我をして降板。代役に実力派俳優マイク・シャイナーを迎えるが、マイクの才能に脅かされたリーガンは、次第に精神的に追い詰められていく。(映画.comより)

おすすめポイント

この作品で、エマ・ストーンはアカデミー賞助演女優賞にノミネートされています。

それが本当に納得できる作品。

エマは主人公の娘役です。

 

現実と虚構が混じり合うストーリーは苦手な方もいるかもしれませんが、この作品はとにかくエマが最高!!

屈折してはいるものの、父親への深い愛情を持つその独特な雰囲気に引き込まれるし、壊れてしまいそうな儚さを併せ持ったその姿は、ただただセクシー

 

作品としても、アカデミー賞の受賞作なので見ておいて損ナシです。

 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

 

アマゾンプライムビデオ 

Amazonプライム・ビデオ

 

第1位 「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」

ストーリー

1960年代の米ミシシッピを舞台に、白人女性と黒人家政婦たちの友情が旧態依然とした街を変革していく様子を描いたベストセラー小説の映画化。南部の上流階級に生まれた作家志望のスキーターは、当たり前のように黒人のメイドたちに囲まれて育ったが、大人になり白人社会に置かれたメイドたちの立場に疑問を抱きはじめる。真実を明らかにしようとメイドたちにインタビューを試みるスキーターだったが、誰もが口を閉ざすばかり。そんな中、ひとりのメイドがインタビューに応じたことから、社会全体を巻き込んだ大きな事態へと進展していく。主演はエマ・ストーンとビオラ・デイビス。監督は「ウィンターズ・ボーン」などにも出演している俳優のテイト・テイラー。第84回アカデミー賞でオクタビア・スペンサーが助演女優賞を受賞した。(映画.comより)

おすすめポイント

これが私のおすすめナンバーワン!

南部の黒人差別に毅然と立ち向かっていく感動作です。

周りに流されることなく自身のジャーナリズム精神を貫くエマがカッコイイ!

紹介された男性と会うためにオシャレするシーンのぎこちない姿も可愛い〜

彼女の多彩な表情を見られる作品です!

 

ストーリーも素晴らしく、差別や自分自身の在り方について深く考えさせられます。

かといって重すぎることがないのは、ところどころに散りばめられた絶妙なユーモアのおかげでしょう。

そしてスカッとするラスト!

泣いて笑って明るい気持ちになれる作品。必見です。

 

この作品が見られる動画サービス

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

 

役柄と病気について

エマ・ストーンの役柄は、賢く強い女性で、深みのある役が多い印象。

実は彼女、幼少期からパニック障害に苦しんできたことを告白しています。

少し影があったり、何かに葛藤しているような演技がしっくりくるのも、彼女が精神的な障害を患い、それを乗り越えてきたことによって得られた魅力かもしれませんね。 

 

注意:紹介した動画サービスについて

上記で紹介した作品が見られる動画サービスは、記事投稿時の情報です。

どのサービスも1ヶ月の無料視聴を行っているので、まずは無料会員として作品があるかどうかを確認してから、有料会員になることをおすすめします!

 

エマ・ストーン作品を見るなら、一番作品数が多かったU-NEXTがオススメ! 

 

U-NEXTにない、「ラブアゲイン」を見るならこれ!

アマゾンプライムビデオ

 

全部見たい&借りたい派のあなたにはこれ!

2,410円で動画&TSUTAYAにある作品が全て楽しめる!

今ならキャンペーン中♪

 

まとめ

ここ数年でメキメキ実力を付け、輝きを増しているエマ・ストーン。

これからも実力派女優として活躍してくれることでしょう!

楽しみに見守っていきたいと思います!

 

 

ブログの相方、はるの辛口レビューはこちら。ネタバレです!

www.tomotoharu.com

 

友人の破天荒OLは超辛口…

www.hatenko.party

 

とも。

京都に格安で泊まるなら9h(ナインアワーズ)がおすすめ!女性にも安心でキレイなカプセルホテル【口コミ】

旅に出る

ともです。

用事のため京都に行ってきました!

 

オフシーズン(3月頭)のため全体的にホテルは安かったのですが、その中でも特に格安で大満足だったホテルをレポートします!

 

そのホテルとは、9h(ナインアワーズ)京都店です!

 

目次 

 

9hとは?

9h について紹介します!

 

公式サイトはこちら

9h ninehours|ナインアワーズ|公式サイト

 

コンセプト

出張や旅行、あるいは残業。都市の宿泊に必要な機能とはなんでしょうか。古い一日から、新しい一日へのリセット。そこには、3つの基本行動が存在します。汗を洗い流す。眠る。身支度をする。私たちは、この3つの行為を時間に置き換え、1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)としました。この最もシンプルな宿泊の概念を基に、「9h」は都市生活にジャストフィットする宿泊の機能と、世界に類を見ない新しい滞在価値を提供します。

(公式サイトより)

 

よくわかんないけどなんかオシャレー!

 

つまり、9hという名前は、

9h=1h(汗を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)

ってところからきてるってことですね。

 

このホテルは、宿泊自体が目的ではない「活動的な都心でのショートステイ」を提唱しており、快適かつシンプルな設計を目指してつくられたたようです。

 

2010年度のグッドデザイン賞を受賞しているとのことで、期待が高まる!

 

アクセス

そのコンセプトのためか、このホテルは全体的に立地が良いようです。

 

ちなみに京都店は四条通のど真ん中、つまり京都の中心部にあります。

京都駅からも地下鉄を使えば10分くらいで着きますし、ホテルのすぐ近くに停車するバスもあります。

 

観光にも行きやすいし、木屋町などの飲み屋街までも徒歩圏内。

 

昼も夜も楽しめそう!

 

店舗

2017年3月現在、店舗は以下の4つ。

京都

成田空港

仙台

北新宿(2017年3月22日オープン!)

 

2017年には神田、赤坂。2018年には浅草、竹橋、蒲田にもオープンする予定のようです。

勢力拡大中ですね!

これは人気とみて間違いないでしょう!

 

価格

きになるお値段ですが、3月の頭に宿泊して一泊2千円でした。

(当日に予約しましたが、前日までの予約でも早割で2千円でした。)

公式サイトより安いことが多いので、じゃらんか楽天経由で予約してます。

 

じゃらんで料金をチェック

ナインアワーズ京都

楽天で料金をチェック

ナインアワーズ京都

 

 

宿泊レポート

f:id:tomoharu74:20170306065729j:image

こちらが9hの外観。

場所は四条通の真ん中よりやや河原町寄りの寺町通沿いにあります。

藤井大丸の裏側にあるので見つけやすいと思います。

 

隣にはファミリーマートがあって便利!

 

受付

まず入ってすぐの受付でチェックイン。

そこでロッカーの鍵と靴箱の鍵をもらえます。

f:id:tomoharu74:20170306073215j:image

なんとロッカーの鍵はQRコード!

 

靴は脱いで靴箱へしまい、もらったスリッパに履き替えます。 

 

玄関奥には共有スペースがありました。

旅行のプランを立てるのにも便利そうです。

 

完全男女別なフロア

f:id:tomoharu74:20170306073241j:image

なんとエレベーターから男女別。

フロアも完全に別になっています。

安心なのはもちろん、ラフな格好(いちいちブラジャーしなくていい!)で歩き回れるので女性には嬉しい限りです。

 

システム

f:id:tomoharu74:20170306072929j:image

女性は3階、男性は9階にロッカー&身支度フロアがあります。

ロッカー、洗面所、シャワーが全てそのフロアにあるので、まずはこのフロアに寄るのが良さそうでね!

 

ロッカーの大きさは縦は身長より大きく、横幅は細め。

小さめなスーツケースなら入りそうです(大きいものはフロントに預けられるようでした)。

f:id:tomoharu74:20170306073200j:image

フロア面積の割にロッカーはが多いため、繁忙期には譲り合い精神が大切になりそう。

 

充実のアメニティ

ロッカーの中にはバスタオル、部屋着、歯ブラシが!

これは嬉しい!

部屋着は、シンプルな薄手の長袖長ズボンのセットでした。

f:id:tomoharu74:20170306073227j:image

完全手ぶらOK。

 

シャワーも綺麗で快適だったのですが、驚いたのがシャンプー類

 

なんと、老舗石鹸メーカーのTAMANOHADA(とのコラボ商品)じゃないですか!

f:id:tomoharu74:20170306235144p:plain

いい匂い…

 

少しお高めなので買う勇気がありませんでしたが、こういうところでお試しできるのって嬉しいですね。

 

 

ホテルにある謎シャンプーは今後全てこれにしていただきたい。

 

いよいよ寝床へ…

f:id:tomoharu74:20170306073012j:image


このドアの向こうが寝室です。

ちなみにこのドアの手前に二つトイレがありました。便利。

 


未来感!

f:id:tomoharu74:20170306073301j:image

本当にホテル?というくらい幻想的な光景が広がっています。

昼でしたが、窓もなく、一日中常にこの薄暗い感じのようです。

ちなみに階段はめちゃ登りやすい。

 

宇宙船感!

f:id:tomoharu74:20170306073314j:image

 肝心のカプセルの中ですが、白で統一されているのでとても清潔感があります。

壁は光沢があり、丸みを帯びたその形はとても親しみやすい雰囲気。

シーツもビシッと敷かれています。嬉しい。

 

 

カプセルは広さ充分!

f:id:tomoharu74:20170306073440j:image

横向きになって座ってみましたが広々な印象。

ベッドの大きさは普通のシングルベッドくらいだと思いますが、内部が白いためか、広く感じます。狭いはずなのに圧迫感がない感じ。

 

ちなみに、入り口側にはロールカーテンが下ろせるので、プライバシー面もOK。

 

ハイテクな睡眠

特筆すべきはこれ!

 

頭の方の壁には何やら機械が…

f:id:tomoharu74:20170306073331j:image

時計だけかと思いきや、なんとこれ、セットした起床時間に合わせて光をコントロールし、快適な目覚めをもたらしてくれる装置なんです!

 

操作は簡単。起きたい時間をセットしてボタンを押すだけ!
f:id:tomoharu74:20170306073346j:image

起床時間に合わせてだんだん明るくなり、最後にはかなり明るく!

密室にいながらにして朝日を浴びてるような感じ!

 

これは快適に目覚めますわ。

 

まとめ

9hは睡眠に本気!

アメニティや光の装置などの設備がとても充実していて、このホテルは本当に快適な睡眠を提供してくれようとしてるんだな…

9hの心意気に感動しました。

 

ちなみに枕も変わった形をしていたんですが、9hのグッズ販売ページで見たところ、一つ1万8千円でした。

 

道理でよく眠れたわけだ。

 

 

正直、ここまでするってすごすぎる。

 

 

またぜひ泊まりたいホテルです。

(というか既に予約しました。笑)

 

9hさん、快適な睡眠を有難うございました!

 

 

じゃらんで料金をチェック

ナインアワーズ京都

楽天で料金をチェック

ナインアワーズ京都

 

 

 京都のおすすめ記事はこちらです!

 

京都は実はラーメン激戦区!その中でも特におすすめなオシャレラーメン店を紹介します。すべて9hから徒歩圏内です!

 

www.tomotoharu.com

 

街歩きに疲れたらカフェで休憩。

こちらもすべて9hから徒歩圏内!

www.tomotoharu.com

 

面白神社とUSJにも行けちゃうよ!

www.tomotoharu.com

 

とも

【旅行記】日帰りの川場スキー場がコスパも良くとっても楽しかった件

旅に出る 最高の日常

こんばんは!はるです。

 

先日、友人と一緒にスノーボードに行きました。

川場スキー場というところに行ったので、その紹介とあとは私たちがわちゃわちゃしている写真を載せます。

天候も良く、川場スキー場最高!と思ったのでおすすめします!

 

川場スキー場って?

首都圏から2時間の近さで、絶好のパウダースノーをご堪能いただけます。またこの冬スノーパークが全面リニューアルオープン!スノービックブランドのプロデュースするパークをおたのしみいただけます。関東屈指の人工モーグルコースも健在!!また、ゲレンデ直結の立体駐車場は全日無料で、リーズナブル且つ便利!(公式ホームページより) 

▶リンク:川場スキー場公式サイト(クーポンもあります)

 

川場スキー場の良さ

コースに種類が多く、頂上近くのコースはかなりすいています。 

▽3月の土曜日にはこんなかんじです。
f:id:tomoharu74:20170304182535j:image

しかも標高高い山ではないので暖かく、かつ雪質もそんなに悪くなかったです。

またレストランも充実しており、不自由なく過ごせました!

 

▽楽しそうに滑る私
f:id:tomoharu74:20170304182559j:image

往復バス+リフト+ボードレンタルで9,500円だったので、すごいコスパも良く感じました!

 

いまいちな点

まぁ難点をあげると、バスツアーを申し込んだのですが、バス停まで遠い点とやはりどうしても渋滞にハマりますね・・・。

行きは7時半出発の11時半着(4時間、事故渋滞あり)帰りは意外とスムーズで16時発19時着でした! この到着時間が読めないところはバスツアーの難点かも。


▽荷物の多い移動はどうしても大変ですよね!
f:id:tomoharu74:20170304182638j:image
まぁでも、この点については想定の範囲内なので問題なし!

 

旅行記

上記までが川場スキー場の情報で、ここからはただの旅行記になります。

お時間ある方は読んでくれると嬉しいです。

 

今回のボード旅行は私のブログにもよく出てくる破天荒OLという友人と一緒に行きました!ちょっと私達の紹介をさせて下さい。

はると破天荒OL

私たちは大学時代からの友人で、同時期にブログを立ち上げたのでブログ仲間でもあります。

▼はるです。
f:id:tomoharu74:20170304061555j:image
好きな食べ物は塩です。

塩がたくさんついてる食べ物がすき。フライドポテトとか。なのでいつも顔がむくんでます(それむくみじゃなくてデブってやつだよ!)。

 

▼破天荒OL
f:id:tomoharu74:20170304061659j:image

同じく塩が好きな友人、破天荒OL。でも私ほどじゃないです。

破天荒OLの破天荒エピソードをひとつ。先日破天荒OLとカラオケに行って三時間ほど熱唱したのですが、後日「ワイン飲み過ぎて最初の三曲しか覚えてない」と言われた時には驚きました。

驚いた点を二つあげると、

一点目は、人の記憶はそんなに綺麗になくなるものなんだ、という点(3時間もカラオケにいたんですよ)。

二点目は、私はすごい楽しかったのを覚えているのにこれはもう私だけの記憶なんだという点です。切ない…

こんな、豪快に記憶なくす人初めて見た!!

 

そんなかんじで週に一度は二人で楽しく遊んでいます。

 

私たちのLINE

今年、破天荒OLとスノーボードに行くのは初で前日からとても楽しみにしていました!

 

▼気持ち悪いスタンプを送りあう私たち
f:id:tomoharu74:20170304061542j:image

▼スタンプの適当さ。
f:id:tomoharu74:20170304061709j:image

こんなかんじでだらだら、いつもLINEしています。 

スノーボードに来るも体力がない私たちの遊び4選

昔は日帰りだろうが、泊まりだろうが雪山にいる限り滑り続けれたのですが、今回は雪山に来たっていうことだけで満足してしまいました。

そんな中、思い付いたくだらない遊び4選です。スノーボードに飽きた方、参考にしてください。くだらなすぎてびびるとおもいます。

 

ボードウエアでプリクラを撮る

普段しない格好でプリクラを撮るのはテンションあがります!

季節限定!みたいなかんじで。

ブログに載せることを前提で撮影したので六枚中二枚は顔を隠してるっていう…

他人が見たら、ナニコレってなるやつ(HATENKOってなんだよ)。
f:id:tomoharu74:20170304182251j:image

川場スキー場には最新のプリクラ機が完備しているので、おすすめです! 

 

青春ごっこ

はい、ただ仰向けになって写真を撮るっていうだけです。

「青春っぽい写真とろ!」とか言って、試行錯誤した結果このポーズになりましたが、いざやってみると、なんだかとても恥ずかしくて、アラサーを実感しました。もう青春時代は終わってしまったのね…

▽あと10歳若かったらThe青春写真だったのに

f:id:tomoharu74:20170304182313j:image

 

ぜんぶ雪のせいだごっこ

ご存知でしょうか。一世を風靡したJRの広告。

▽可愛すぎる!!

f:id:tomoharu74:20170306224019j:plain

 

気軽い気持ちで「私もこれ撮りたぁい!」と言って撮った写真がこれ。

 

▽・・・・
f:id:tomoharu74:20170304182331j:image

うん?誰だい、お前。
違いすぎてびっくりした。

すぐさま「え~写真の撮り方が悪いんだよ~」と言ったけど、絶対そういうことじゃないことは、明白。

この遊びはもうしないと思う。


雪遊び

こんなに、ふざけてスノボ以外のことで遊びまくったにも関わらず、疲れてきた私達。

そこで思いついた遊びがこれ。

▽「やぁ!」
f:id:tomoharu74:20170304182359j:image

『雪で顔を作る』という行為。怖い。

カロリー消費が、なさすぎる。

 

まとめ

こんなかんじでボード自体も楽しかったし、その他の遊びも楽しく、日帰りという短い時間でもとっても満足できました。

3月ですが、雪質もまだまだ問題なく滑れたので、今年ラストボードに川場スキー場はどうでしょうか。

破天荒OL、一緒に行ってくれてどうもありがとう!たくさん笑ってほんとに楽しかった!

 

以上、スノーボード旅行記でした!

 

▽破天荒OLのこの日のブログはこちら

OLブロガー2人でスノボ旅行したら今までの旅行とは違う感じになった件。 - 破天荒な女

最後まで読んでくださってありがとうござました!

 

はる。